人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 06月 16日
誕生日
我が家に来たニャンコ姫は来週6月22日に1歳の誕生日を迎えます。
11月22日に来た時はアンズ2.35キロ、マロン2.2キロでしたが、昨日の軽量でアンズ4.6キロ、そしてマロンが等々大台の5キロに成長。
この辺で恐らく成長は止まります。

グルメのアン王女には高級食をカロリー多めで与えているのにここのところ成長鈍化で、デブのマロンはカロリー制限しているのに成長が続くってどういう事やと。
可哀そうだけど更にカロリー制限ですね。

しかしマロンは水飲んでも太る体質みたい(^^;

TV台の上に置いてある体重計の上がお気に入り
誕生日_c0005245_06382046.jpg

誕生日_c0005245_06392689.jpg

アークさんから『できれば姉妹で』と言われた時には正直『う~ん・・・』となりましたけど、姉妹で遊んでいる所を見ると2匹引き取って本当に良かったと思います。

今朝マロンをナデナデして「ぐるぐる・・・」と喉を鳴らし気持ちよさそうにしていると、その時階下に居たアンズがやってきて「ワタシがやる」ってグルーミングを交代(^^;


誕生日_c0005245_07165894.jpg
誕生日_c0005245_07163594.jpg

運動能力はアンズが圧倒していています。
先日出勤前にソフォーに座っていると恒例の追いかけっこが始まり、その時に逃げ役のアンズが私をジャンプ一番で飛び越え「スゲー」と思っていると、追いかけてきたマロンも同じように飛び越えるかと思いきや、一旦腿に着地し、そこで思い切りジャンプしやがって「イデ~!!!」

ズボンを脱ぐと穴が多数開いて血だらけ(:_;)
最近マジで人前で裸になれません。まぁ普通はならないけど(^^;、検診の時は少々恥ずかしい思いでしたね。
「この人なんか変な趣味でもあるんか?」なんて思われそうで(笑)


寝ていた所を起こしたので超機嫌悪そう(笑)
誕生日_c0005245_07301407.jpg

プロレスごっこ勃発
誕生日_c0005245_07375625.jpg

と思いきや、今回はボクシング(^^;
誕生日_c0005245_07383153.jpg

この後マロンは右のTV台に飛び移りましたが、足を滑らせ転落(笑)
誕生日_c0005245_07385859.jpg

ニャンコが乗っているのは猫タワー最上段ですが、元々が小さくて子猫でも窮屈くらいなサイズだったので、大きめの板を打ち付けてスペースを広げたらお気に入りの場所になりました。


誕生日_c0005245_08001484.jpg

ニャンコたちが来てからDIYが日常になりこれが結構楽しいのですけど、これから夏に向けて、現在就寝中は猫進入禁止の寝室の改良を考えます。
広大なリビングを猫のためにエアコンを付けっぱなしにする余裕はありませんから(:_;)

よく犬と猫が仲良く寝ている動画を見かけそれが夢ですけど、まだウチのワンコたちは雄のせいかそこまで気を許してなく、寝ている時にニャンコが近づくと凄い形相で「う”~(コッチくんなよ!)」って怒るので(^^;

要は高いところに猫たちのベッドを作らないといけないのですけど、どう作ろうか思案中です。
と言っても直ぐに暑くなるので時間がないぞ。。

誕生日_c0005245_09250616.jpg


ワンコの寝顔も可愛いけど、ニャンコの寝顔って格別ですね(^^)




by webtyuu | 2019-06-16 09:27 | ワンコ | Trackback | Comments(0)


<< HappyBirthday♪      猫なで声 >>