人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 11月 04日
ワンコとニャンコ
今朝はF1米国GPが朝4時10分スタートなので一緒に寝ているワンコたちに気づかれないよう3時半にベッドを抜け出しリビングへ。
と言うのも毎朝5時に起きるのですが、4時過ぎにトイレでベッドを抜けると「メシだ~」って勘違いして面倒くさい事になるので、4時過ぎに尿意を感じても5時までは我慢なのです(:_;)

これが3時台だと「パパはトイレやね」って認識しているのか大丈夫。
案の定ステイしてくれ、4時半に「あれ?」って思ったのか2匹でリビングにやってきました。
その時間だとレースで最重要なスタート場面が終わり序盤の膠着状況なので目論見通り。

ちなみに嫁は4時だろうが5時だろうが起きてもワンコどもは全く反応しません。『朝のお世話はパパ担当』って決めている様子(:_;)


ワンコとニャンコ_c0005245_06573625.jpg

アンズとマロンが来て1年経過し、ワンコたちとも仲良く毎日賑やかに暮らしています。
犬猫と暮らすなんてどうなる事かと思ってましたが、割と平穏ですね。時々犬が猫を追いかけ、猫はパンチで応酬とかしてますが、基本は犬は犬通し、猫は猫通しで遊んでいます。


ワンコとニャンコ_c0005245_06593761.jpg

2016年11月にプードルミックスのアキが来て翌2017年11月にトイプーのルイ。そして2018年10月に鯖トラのアンズと茶トラのマロン姉妹と言う事で毎年家族が増えてきましたけど、流石に4年連続は無くもう打ち止め^^;

先日かみさんが「大型犬もいいわね」とか怖い事を言いましたけど、もう犬は勘弁してくれと。
ニャンコならまだ数匹のキャパはありますけど、大型犬が入るスペースは無いし此方の体力も限界ですね。犬は何かと大変です。


ワンコとニャンコ_c0005245_07223099.jpg

1歳半になった娘たちは元気一杯。
茶トラでは珍しい女の子で相変わらず可愛い顔をしているマロンちゃん。
アンズの分まで食べておデブになってしまいましたが、必死のダイエットで標準体型になりました。

性格は『The猫』と言う感じでツンデレ。なでようと思うと逃げていくし、不意に「なでて~」って来てゴロゴロ。
大人しくて良い子ですが爪を切らせてくれないのが難儀です。

警戒心が強く、食いしん坊のくせにおやつを上げても口に入れるまでクンクン匂いを確かめ、食べるまでに数分要します。その代わり食べ始めると一心不乱にモグモグ(笑)


ワンコとニャンコ_c0005245_07020892.jpg

アンズはマロンと正反対。
犬みたいにデレデレ。特に『パパ大好き』で僕が歩くと足に纏わり付いて上を見上げ「にゃ~!」って煩い^^;

手足と尻尾が長くモデル体型で、アイラインがクッキリな美人ちゃんです。
身体能力抜群、好奇心旺盛で何にでも興味を示し、悪さをするのは大抵アンズですね。


ワンコとニャンコ_c0005245_07090560.jpg

困るのが食事です。
遊んでは食べ、遊んでは食べてとチョコチョコ食べて一度に食べません。
二口、三口食べると「遊んでくるわね」ってゴミを掃うように手をブルッっと震わせ何処かに行くからムカつきます(笑)

マロンに食べられないよう蓋をするので、暫くすると「食べるわよ」って食器をガサガサ。
その度に蓋を開け、食器から食べない時は手からあげ、それでも食べないとCIAOちゅーるを掛けてと。

チュールも大量に出されると嫌みたいで、お寿司みたいにカリカリの上にネタを置く形でチョット置くとちょこっと食べて「早く次置きなさいよ」と催促。
チョームカつく(笑)

ちなみにライオンやトラなども大好きで猫族御用達の『いなばのCIAOちゅーる』ですけど、これが不思議とマロンは嫌いです^^;






我が家のワンニャンたちの出身母体「アーク」の体制が変わるようです。
設立者のエリザベス・オリバーさん(英国人)が一線を退き相談役になるとの事。
もう高齢(年齢非公開^^;)ですから良い判断かと。

しかし昨日久々に訪問してみるとオリバーさんが草花の手入れをしていて話をしたら「まだ後任が決まってないのよ」って。
しかも草木の世話をしていた方が辞められたので自分がしているって。
能勢にしろ篠山にしろ場所が不便だし待遇は悪く殆どボランティアですから成り手が無いですよね。

喉まで「自分で良ければ」って言いそうになりましたが、まだワンニャン達の生活のために働かんとあかんので。。
何方かいい人いませんかね? できれば英語を喋れる男性が希望との事です。

2020年のカレンダーが販売されてますので、少しの支援ですけど壁掛けカレンダー6部(一部千円)と卓上カレンダー2部(一部800円)を買って帰りました。
もしよろしければ和むカレンダーなのでご支援など頂けたら幸いです。


ワンコとニャンコ_c0005245_07504394.jpg

あと来週篠山サイトでBBQが行われます。飲み食い放題で一人6千円。
車でしか行けないので飲まない運転手が必要になりますが、秋空の下で気持ちよいBBQが楽しめるかと思いますので是非。

しかし我が家は嫁の友達のBBQに参加のため出れません。
嫁がアークのイベントを忘れていたようです(:_;)





by webtyuu | 2019-11-04 09:39 | ワンコ | Trackback | Comments(0)


<< レコードのデジタル化      プレミアムな体験 >>