人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 12月 23日
新しい家族(予定)
先住猫がグレーのサバトラと茶トラの姉妹なので白系の男の子が希望でしたが、猫部屋を見に行くとピッタシのイケメン男子がいました(^^♪

直ぐにでも連れて帰りたいと思いましたが、アークさんで身体チェックやICチップ挿入などの準備があるようで、早くて今週末か遅れると年を越してからになりそうです。


新しい家族(予定)_c0005245_08271987.jpg

ノラが生んだ赤ちゃんが保護されアークに持ち込まれたとの事でウチの子と同じ過去を持ち、年齢は半年ほどお兄ちゃんです。
2018年11月にアークに入所したので、ウチの子を引き取った1か月後に入って、それからず~っとアーク暮らし。

シャイな子で愛想を振りまくタイプじゃないので貰われなかったのでしょうね。この子だけネコちぐらから出てきませんでしたから(^^;

さて、ウチのお転婆たちと気が合うか少し心配でまた楽しみです。


新しい家族(予定)_c0005245_08575474.jpg

少し小柄な子で、モデル体型でスーパーアスリートのアンズが5.2Kg、ダイエットに成功したマロンは4.6Kgなのにたいして、男の子なのに3.7Kgしかなく、女子にやられるかな(^^;

名前は千と千尋から拝借して『ハク』と命名。イケメンくんで凛とした眼差しがハクに似ています(笑)


新しい家族(予定)_c0005245_09023927.jpg

これでワンコ2匹にニャンコ3匹になりますが、我が家はこれが限界。
世の中には可哀そうな子が溢れていますが、ホームセンターや大型ペットショップなどの生体販売を規制しなければ後から後から可哀そうな子が量産されている現状があります。

それに避妊去勢をしないで外飼いしている無責任な人も多くいますね。
その辺は欧州のように厳しい規制をしないといけないのに、日本は後進国です。

動物愛護を信条とする滝クリの旦那、進次郎氏には嫁に焚きつけられてその辺を期待しているのですけど、薄い金メッキが剥がれて来たと言うか、今のとこは話にならないようで。。





by webtyuu | 2020-12-23 08:54 | ワンコ | Trackback | Comments(0)


<< 新しい家族(予定2)      にゃんこ >>