人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 01月 23日
家族になりました
アークさんに行き正式な手続きを済ませ、晴れて我が家の一員になりました。
ちなみに里親料として2万円お支払。アンズ、マロンの時は1.5万円/匹でしたから値上がりですけど、運営は大変だから納得です。

これでワンコの長男アキ、次男ルイ、ニャンコ長女、次女のアンズ、マロンに続いて、今日からニャンコの三男 「〇〇 ハク」が家族(^^♪
※人間族は除く


家族になりました_c0005245_08004416.jpg


先住民たちとは徐々に近づいてきましたがまだ微妙な関係で、焦っても仕方ないので時間を掛けて関係を深めていくしかありません。
今では大の仲良しのアキとルイも1年以上掛かりましたから。

ネコで感心するのはトイレで、一度も失敗がない所は助かります。反面ワンコのルイ君には頭を痛めてます(:_;)
納戸に置いてある共同トイレ(システムトイレ2個)の場所は最初分からないだろうと思い、ハク用に普通のトイレを買ってロフトに置いてますが、どちらもすぐに覚えて使ってますね。

しかし何故かオシッコはロフトのトイレ、う●こは共同トイレと決めたようで(笑)


家族になりました_c0005245_06321313.jpg

鳴き方にも特徴が。
文字にするのは難しいのですが、割と大きな声で「ハァ、ハァ・・・」って感じで鳴くので直ぐにハクってわかります。
マロンは小さく掠れた声で「ミヤ-...」ってしか鳴かないし、皆が知っている猫なで声の「にやーん」って言うのはアンズだけ(^^;

三者三様で面白いですね。

先日マロンがキャットウォークから転落しました。
↑でハクが居る所から右上の棚に飛び移る際に、爪が引っ掛かったのか滑ったのか失敗して下まで落下。
直後は痛そうに右足を上げてましたが、直ぐに歩き始めたのでホッとしたのですけど、これを見たからには「改善」が必用。

数か所のキャットウォークの幅を広げる工事を考え中で、DIYの腕が鳴ります(笑)





by webtyuu | 2021-01-23 12:45 | 自己紹介 | Trackback | Comments(0)


<< 付録のMarkAudio      エージング >>