人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 09月 17日
ZARD
ようやくサブスク解禁です。
現在利用しているApple Musicで9月15日から聞けるようになりSpotifyも配信ですけど、AmazonMusicは配信されないようです。

これで聞きたい大物アーティストは網羅されましたね。

まぁ山下達郎とか(何故かクリスマス・イブのみ配信)や中島みゆき(AmazonMusicでは配信)など聞けない大物はまだ居ますけど、それ程聞きたい感じではないので十分です。

手持ちのZARDはB'zの松本がプロデュースしたハードロック調の「異邦人」しか無かったので嬉しい限り。
昔買ったCDは誰かに貸したままか何処かに紛れ込んで捨ててしまったかで探しても無くて。。


ZARD_c0005245_17114417.png

久々に『この愛に泳ぎ疲れても』『きっと忘れない』『負けないで』などを聴いてむせび泣いています103.png
あの頃に帰りたい〜119.png

美人薄命と言いますけど坂井泉水さんは本当に綺麗な方でしたね。
そして若い頃の自分の音楽感に影響を与えた女性シンガーの一人です。

10代の頃のカレン・カーペンター、20代の頃のホイットニー・ヒューストン、そして30代の坂井泉水と残念ながら皆さん若くしてこの世を去ってしまいましたが、音楽は思い出とともに永遠に残りますね。


ZARD_c0005245_17082492.png


音楽サブスクですが、Amazon MusicのAndroidアプリがどうしようもないタコ助でもう諦めました。根本的に作り直さないとダメかと思うのですけどそんなニュースを聞くまではもう戻りません。

Apple Musicを触っていると尼アプリを使う時のストレスが全く無く神アプリかと錯覚してしてしまいますね104.png
普通にできることが普通にできるだけなんですけど。
ただWindowsのアプリは放置されたままですけど、最近はMacを主に使っているので問題ありません。

気になるのは秋にHi-Fiに移行すると発表したSpotifyの動向です。春先の発表時にはまさかの黒船襲来(Apple Musicが同額でロスレス配信)は予想してなかった事でしょうからどうするのか。
Spotifyが追従するなら移行予定です。Apple Musicの配信アーティスト、音質、アプリには殆ど文句ありませんが、Fiio M15で使えないのが痛い所。

まぁ楽しみですね。

------
余談
高市早苗さんに頑張って欲しいですね。政策や言っていることが首尾一貫していて明快です。
まぁしかし野田は無いとして河野かな。岸田になっても1年で終わるからまだいいか105.png
河野は石破なんかと手を組んだりでダメですね〜。中韓に媚びそうだし。

高市早苗さん頑張れ〜 地上波やマスゴミが邪魔してるのでダメかと思うけど119.png
それとフェミを自称する変な女たちにも嫌われている様子。女の敵は女ですか。。




by webtyuu | 2021-09-17 06:36 | オーディオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://tyuu.exblog.jp/tb/32307513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< サブウーファー Denon D...      充電式剪定ばさみ >>