人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2022年 02月 23日
NHK 衛星解約
NHKは本当にフザケてますね。月々2,170円も取られていたとは先日カード明細を見て知りました142.png
まぁかみさんが毎日朝ドラ見てますが、少し期待していた鎌倉殿は全然おもろないし、五輪なんかも全く見なかったし、紅白なんかは数十年見てません。

たま〜にブラタモリとチコちゃんを見るくらいで、無くても良い放送局です。もっともTBSとテレ朝もいらんしフジもいらんけど、民間は淘汰される運命かな。

職員が普通の民間では考えられないほどの高給を貰ってるのがまた腹が立ちますね。しかし解約できないって。
で気づきました。衛星は解約できるんちゃう?全く見てないし。
と思ってネットを探ると簡単に解約できるみたいなので電話してみたら、意外とすんなり衛星契約の解除ができました。

これで月々1,260円。これでも腹立ちますが仕方ないか。
ドンキで売ってるNHKが映らないTV(ネット専用モニター)が欲しい所ですけど、朝ドラは絶対に見たいらしいので134.png



屋根上のBSパラボラを撤去。意外と簡単でした。
NHK 衛星解約_c0005245_09382527.jpg
NHK 衛星解約_c0005245_09383196.jpg

電話口で「衛星見ないからパラボラは外したので解約して」と言うと「何時外しました?」と聞かれ少々慌てましたが、「今日です!」とキッパリ。その時は外してなかったんですけど105.png
で、先程外しました。もう一つ物干しに設置してあるCS/BSのパラボラも撤去。

コレが付いているとNHK子飼いヤクザ?の訪問が煩いですからね118.png


あんずが「ワタシも外で遊びたいわ」と言う感じ。今キャットウォークに乗ってますが、その下約3m下にリビング。
でも出したが最後戻ってこないかもなので箱入り娘です。
NHK 衛星解約_c0005245_09383696.jpg

英国ではBBCの改革論議が本格的になり、NHKも少しビビっているでしょうか。まぁ日本は総務省や族議員が守っているのでそう簡単ではないとは思いますけど、高市さんが総理になった暁には英国を見習っって欲しいですね。
岸田には1ミリも期待できんので。

英国首相官邸によるBBC改革案の「中身」
 ・受信料制度を廃止し、課金制を導入する
 ・BBCの61のラジオチャンネルの大部分を売却する
 ・テレビのチャンネル数(現行は10チャンネル)を減少させる
 ・BBCのウェブサイトの規模を縮小化する
 ・国際ラジオ放送「ワールドサービス」への投資を増やす
 ・BBCの著名スタッフが巨額の副業をすることを禁じる

ジョンソン首相頑張れ〜〜〜!





by webtyuu | 2022-02-23 09:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)


<< Fiio M11 Plus ESS      憧れのHiKOKI >>