人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2022年 04月 29日
峠の100円ショップ
暖かくなったので何処かに連れてけと言うかみさんの要望で、以前から気になっていた「峠の100円ショップ」に行ってみました。
場所は和歌山県かつらぎ町で約1時間半の道のりです。ワンコたちは新車での初遠出ドライブですね。


峠の100円ショップ_c0005245_09542056.jpg


当初は木材の端材を纏め薪用として100円で販売していたらしいのですが、現在は色々なものを揃え高いものは1万円以上する一枚板なども並べていて100均ではありません。
ホームセンターでは買えないものがあり面白そうだったので以前から行ってみたい所でした。

代金はセルフ申告で箱に入れるだけなので、中にはインチキする人もいるかな105.png


峠の100円ショップ_c0005245_09542883.jpg

勿論自分は選んだ2200円分の代金をちゃんと箱の中に。


ニャンコの昼寝場所でも作ろかと。ランダムサンダーで磨き中。
峠の100円ショップ_c0005245_09535541.jpg
これはコースターにでもと。表面を磨いて亜麻仁油を塗布。
峠の100円ショップ_c0005245_10360674.jpg


腕が上がったら杉の一枚板でも購入してテーブルを作ろうかなと目論んでします105.png
いつの日になるか。



by webtyuu | 2022-04-29 10:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)


<< さよなら楽天      BBQ用折りたたみサイドテーブル >>