人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2022年 05月 21日
さよなら楽天
>楽天モバイル三木谷氏「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」

まぁ言いたいことはわかりますけど、じゃぁコチラも言わせてもらうと

『ぶっちゃけ、銭取られてまでモルモットしたくないわ』

家は楽天エリアですけど、未だに時々着信しない(着歴は残るから掛け直す)とか、通話が切れるとか頻繁に発生しますね。
それに職場の34階で使えないって135.png 。なので私用電話する時は下まで降りないとダメとか、駅の半地下にあるラーメン屋でpaypayで払おうと思ったら電波が来て無くて使えないとか、楽天モバイルには散々な目に合わされています。

でも0円だからシャーナイか・・・って諦めてましたけど、こんな品質でお金取られるのはあり得ませんね。
楽天カードもAmazonに切り替えたし、ぶっちゃけ、楽天は潰れてもらってかまわないから。

で次に選んだのはLINEMOです。
まぁ素直にahamoにしておけば良いのでしょうけど、どう考えても20GBはオーバースペック。普段1GBも使わないし。
それで3GBプランのPOVO、NUROモバイルと迷いましたが、最終的には好きなタレント、バッサーのLINEMOです105.png


さよなら楽天_c0005245_06430522.jpg


ソフトバンク回線なのでちょっと抵抗がありますけど、バッサーだから仕方ない105.png
でもCMのタレントを変えたらNURO(docomo)に行くかな。

<追加>
土曜の早朝に申し込んだら夕方に承認されて日曜の昼前にSIMが届きました。恐るべきスピードですね。
さてオマケでLINE MUSICを半年使えるので試してみますか。
それとLINEでようやく年齢確認ができました。今まで3大キャリヤを使ってなかったので年齢確認できなかったんです。
まぁどーでも良いけど105.png

しかし2年縛りは無くなったしMNP転出とかもお金かからなくなったし、通信に関する功労者は菅前総理ですよ。菅さんはたった1年でしたけど、左の学者を排除したり良い仕事をしてくれました。
岸田はな〜んもしなくて支持率高いけど、仕事をすると叩かれるからこのままな〜んもしない作戦が続くのかな。日本にとっては・・・





by webtyuu | 2022-05-21 06:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)


<< アメフト観戦      峠の100円ショップ >>