人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2022年 07月 15日
炭酸水メーカー 【追加あり】
以前から買うか買わないかで迷っていた炭酸水メーカーを導入しました。

迷っていた割には全く研究しておらず、最初Amazonで「ソーダストリーム Genesis v3」が良さそうと思って買い物かごへ。
その後に一応You Tubeで作り方とか確認しておこうと思い見てみると、ソーダストリームだったら「Spirit 」が使い勝手が良いと言う比較動画があって、そこで初めて「炭酸水メーカーでも色々あるんや」と認識した次第105.png

取り敢えず買い物かごをSpiritに変更し更にYou Tubeを見ていると、なんとソーダストリーム製の機械は水専用で酒やジュースは使えないって、え?!
これは全くの盲点でした。炭酸ガスをブチ込むだけなんだから何でも行けるやろと思いこんでましたが、それはNGとメーカーが言っています。作れるけど壊れるそうですね。


水専用 左 ソーダストリーム Genesis v3  右 ソーダストリーム Spirit
炭酸水メーカー 【追加あり】_c0005245_07414690.jpg


やはり炭酸水だけでは片手落ちで、ワインをスパーリングワインにしたいし、日本酒なんかも面白そう。アイスコーヒーでも試してみたい。
で何でも作れるドリンクメイトのSeries620に行き着くことに。
この製品は炭酸が出る部分の「インフューザー」と言う部分を取り外せて洗浄できるので何でもOKとの事ですね。

まぁ一長一短です。ソーダストリームの方がシェアは高く、炭酸ボンベを扱うお店が多いです。近所で検索すると何時も行くライフやコーナンで取り扱っていて便利。
方やドリンクメイトはコジマか。車で5分ですけど阪急オアシスやニトリが隣接しているので混雑して面倒で。コジマは空いてますけど105.png

しかしオンライン配送を確認するとソーダストリームは送料1000円で、ドリンクメイトはHP内に記載がないのでメールで確認したら「送料無料」って。これは素晴らしい!
【追加】
※約3週間で通常の60Lボトルが無くなりましたが思ったより早かった105.png
でネットで申込みをしていると最後に送料が追加され一律550円取られるようです。勿体ないのでチャリ漕いでコジマに行くことにします。しかしメール回答はは何だったんだ。。

機械はソーダストリームの方がお安いので炭酸水オンリーだったらソーダストリームですね。容器の着脱やガス抜きが楽でメンテも楽ですし、そのへんは利用用途やボンベ入手手段などで選ぶ感じです。



中央
炭酸水メーカー 【追加あり】_c0005245_12134855.jpg


で通常の60Lボンベの他に142L入りのマグナムシリンダー利用も可能なドリンクメイトSeries620に決定。

もしYou Tubeを見てなければソーダストリームを買って、取説なんかフツウ見ませんから105.png、スパーリングワインを何回か作って最初は満足するも直ぐに壊れて「なんや118.png」って間違いなくなってました。危ない危ない・・

今回購入したのは「Series620 スターターセット ” 超々特別 オリジナルセット”(予備用142Lガスシリンダー・専用Sボトル・ ステンレスタンプラーが標準セット)で、通常21,800円です。

購入を決めたのは7月初旬でしたけど、7/12,13にAmazonのセールがありポイント還元が2%の所4%なるので待っていたのですが、なんとセール価格で17,440円になっていてラッキーでしたね。商品自体がセールで下がるとは思ってなかったので。


アイスコーヒー
炭酸水メーカー 【追加あり】_c0005245_17132160.jpg


早速色々作って楽しんでます。
まずは安い箱ワインに炭酸ガスをブチ込んで高級?スパーリングワインに変身105.png  これはマジ美味い。
アイスコーヒーは最初泡だらけになりましたがこれも美味いですね。仕事中に飲むとノンアルビールみたいな感じで爽やかで脳がリフレッシュされます。なんで売ってないんだ?

まだ色々試してみましょう。これは楽しめますね。
もっと早く買えばよかった。





by webtyuu | 2022-07-15 06:23 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by inamoku at 2022-07-15 15:02
超ご無沙汰です。
そろそろ集まりを再開・・・
と思っていたらまた増えてきましたね

ソーダストリームは百貨店で扱い始めた頃から使ってます。
でも、水以外も使いたいので
去年からドリンクメイトをコストコで買って使ってます。
かつて4Lのウイスキー買って毎日ハイボールを・・・・
と思ってましたがウイスキーは体に合わず
自家製柚子酒やチェリー酒を炭酸で割って楽しんでます。
糖分が無いハイボールの方が体には良いと思うんですが・・
Commented by webtyuu at 2022-07-16 08:02
※いなやん

もう何年会ってませんかね(涙)
ほんま、そろそろと思っているとまた増えだして困ったものです。
まぁ4回目のワクチン案内が来たし、9月からは毎日暇なので年内には会合できますかね。

自家製柚子酒やチェリー酒イイですね!
ハイボールってあまり飲まなかったんだけど、角とかの安酒にはもってこいです。トリスまで下げたくないけど^^;

奈良のおじさんも暇してると思うので、また落ち着いたらやりましょう!


<< 大阪フィル定期演奏会      父の日 >>