カテゴリ:自己紹介( 3 )

2018年 10月 07日
鈴鹿とWRC GB(英国)
昨日は鈴鹿で神雨が降りましたね(笑)
なんとトロロッソ・ホンダが予選で6位、7位と信じられないポジションをゲットです。
しかも来季レッドブルに昇格が決まったガスリー君を抑え、逆に来季はクビが確実なハートレー君が初めて上位になりました。

Q2でホンダ勢がタイムを出したその後に雨がぱらつき、間違いなく上位に行くザウバーのマクルール(来季はフェラーリに栄転)、ハースのマグネッセン、ルノーのサインツがタイムを出せずに脱落。
更にレッドブルのリカルドがエンジンブローでストップすると言う幸運に恵まれ2台ともQ2突破。

これがなんとQ3でも同じことが起こり、あり得ない予選6位、7位と言うリザルトをゲットしてホンダは狂喜乱舞(笑)
今日のレースではまた神風、神雨の恩恵はあるのでしょうか。それとも30馬力UPしたスペック3のポンコツエンジンが壊れるか(^^;
楽しみです。


c0005245_06290805.jpg

ホンダはまぐれですけど、ヤリスWRCは熟成が進みました。
ウェールズ・ラリーGBは今のところトヨタのタナクが首位を堅持、ラトバラが3位、ラッピが4位です。
これで現在2位のヒュンダイのヌービルがコケてくれたら(^^;

しかしこのまま行ってもトヨタのマニファクチャーランキング首位は点差が広がり、ドライバーズもタナクがヌービルを抜いて2冠ですね。
まぁラリーは何が起こるかわからないのでハラハラしますが、頑張れオット・タナック!

これが終われば残りスペインとオーストラリアで割と特異なグラベル(未舗装路)です。
復帰2年目にしてチャンピオンになれるか楽しみ。


<追加:>7日 15時40分
※F1
エンジンのバルサンは無かったものの、結果はガスが11位、鳩は13位でノーポイントでした。
ホンダ&ホンダオタクどもは予選結果が良かっただけに涙目で落胆(笑)
神雨のお陰なのに実力と勘違いして大笑いですね。

※WRC
タナクがマシントラブルで無念のリタイア。やっぱりラリーは何があるかわかりません。
変わってトップに立ったのがフォードの王者オジェ。来季はシトロエン復帰を宣言しましたが、この人はやっぱ速い。
2位、3位はトヨタのラトバラとラッピですね。

さてどうなるか、面白い展開です。

<追加>
オジェ(フォード)とラトバラ(トヨタ)の壮絶なトップ争いの結果、やはり王者の貫禄でオジェが優勝。
2位ラトバラ、3位ラッピ(トヨタ)でした。

これでマニファクチャーランキングはトヨタがヒュンダイに対して20ポイントの差を広げ首位を堅守。
ドライバーズはトップのヌービル(ヒュンダイ)にオジェ(フォード)が7ポイント差で肉薄し、タナクは22ポイント差で逆転を狙う展開。

あと2戦。これは面白くなってきました!




by webtyuu | 2018-10-07 06:28 | 自己紹介 | Trackback | Comments(0)
2018年 09月 17日
WRCトルコ トヨタ1-2フィニッシュ
第8戦フィンランド、第9戦ドイツに続いてトヨタのオット・タナクが3連勝です。
しかも今シーズン絶不調だったヤリ-マティ・ラトバラが2位に入ってトヨタ初の1-2フィニッシュ。

出だしはヒュンダイのヌービルとフォードのオジェがかっ飛ばしていたので無理かと思っていましたが、両名とも運良く脱落(^^)/
これでマニュファクチャラーランキングはトヨタがヒュンダイを抜いてトップに立ち、ドライバーズもトップのヌービルにタナクが肉薄して面白くなりました。

c0005245_07482059.jpg


あと残るはイギリス、スペイン、オーストラリアの3戦ですが、トヨタ、ヒュンダイ、フォードの三つ巴で激しい戦いが楽しみですね。
蚊帳の外のシトロエンさん、来年頑張って(^^;

元々ターマック(舗装路)は得意でグラベル(未舗装路)が苦手なヤリスWRCでしたけど、これでフィンランドに続きグラベル2回目の優勝ですね。
苦手を克服しつつあります。
しかしレース序盤はヌーベル(ヒュンダイ)、オジェ(フォード)に後れを取っていたので開発はまだまだ。

残り3戦はグラベルが続くので(スペインはターマック/グラベル)試練です。


↓ facebookでトルコの青い空になびく日の丸と君が代が流れる動画が拝聴できます。
  感動もの(笑)

https://www.facebook.com/TOYOTAGAZOORacingWRC/videos/1972147979505643/


c0005245_07481715.jpg

F1は相変わらずアホンダ低迷中(^^;
まぁレッドブルに搭載される来年に期待ですか。




by webtyuu | 2018-09-17 07:55 | 自己紹介 | Trackback | Comments(0)
2018年 01月 01日
自己紹介
・2017年8月に某家電メーカー(部署は情報システム)を卒業。その後超安い賃金で継続雇用(奴隷精度。。)
・同居家族は嫁と息子(2018年4月現在学生)とワンコ2匹と居候(嫁の兄で悩みの種・・)
・ワンコは動物保護団体のアークさんから譲渡された犬です。

 💛アキくん  2016年11月に我が家の一員に。当時推定4歳のプードルミックス男の子。
       季節が秋だったので名前をアキとしました。

       年寄りが11頭もの犬をろくな世話もせず多頭飼いしていてポックリ逝ってしまい、親族が保健所に相談。
       保健所からアークさんに連絡が行きレスキューされた子です。
       レスキューされた時は伸び放題の汚れた毛が目を覆い汚いモップのような状態で、悪臭でひどい状態だったとの事。
       
       恐らく散歩に出たことは無く、未だにマーキングができません。オシッコは家の庭だけ(^^;
       当初犬に対しての恐怖心が半端なく、散歩に出て遠くに犬を見ると(ちびの子犬でも)足がすくんで尻尾を撒いて
       動けなくなるほど。大人しい性格なので親兄弟、仲間たちに虐められていたのでしょう。

       しかしそれは1年後に来たルイのおかげで克服できました。

c0005245_13111474.jpg


 💛ルイくん  2017年10月に我が家の一員に。当時3歳でトイプードルのドワーフタイプ(短足系)男の子。
       ルイは前の飼い主さんが付けた名前です。

       ルイはトイプー2匹飼いのお宅だったそうで、しかしお子さんが病弱で入退院を繰り返し、お医者様から
       犬との生活は止めた方が良いとアドバイスされ泣く泣く手放されたそうです。

       1頭は親戚が引き取ってくれたそうですが2匹は無理と言う事でルイがアークさんに。
       アークに連れてくる時、奥さんは辛くて無理との事でお父さん一人で連れて来たそうですが、本当に
       泣いていたそうです。気持ちは分かります。家族の一員として愛情をこめて育てているのでご安心を。

       性格は天真爛漫で犬大好きですが、散歩中に犬や猫を見ると興奮状態になってしまいそれが悩み。
       それと食糞ですね。これは前の家で覚えたのでしょうが治らずに困っています。

       アキは天真爛漫なルイとの生活で自信を取り戻し、今では他所のワンコに会っても全く動じなくなりました。
       ルイは救いの神です(^^;

c0005245_13113248.jpg
              
 💛メロン(左)とミカン(右)
       サバクトゲオアガマ 性別不明 2014年6月に飼育開始。
       最初は60g程でしたが現在は5倍近くに成長。
       草食で主食は小松菜。副食としてリクガメフードとレンズマメを与えています。

c0005245_13010992.jpg


趣味はカメラ、写真、オーディオ、音楽。
・カメラは現在パナのGH5とGM1。それとライカM8でネーチャーを主に撮影。
・音楽は幅広く何でも聞きますが、K-POP、歌謡、演歌は無理。

その辺はホームページに詳しく。





by webtyuu | 2018-01-01 12:14 | 自己紹介 | Trackback | Comments(0)