カテゴリ:自己紹介( 1 )

2018年 01月 01日
自己紹介
・2017年8月に某家電メーカー(部署は情報システム)を卒業。その後超安い賃金で継続雇用(奴隷精度。。)
・同居家族は嫁と息子(2018年4月現在学生)とワンコ2匹と居候(嫁の兄で悩みの種・・)
・ワンコは動物保護団体のアークさんから譲渡された犬です。

 💛アキくん  2016年11月に我が家の一員に。当時推定4歳のプードルミックス男の子。
       季節が秋だったので名前をアキとしました。

       年寄りが11頭もの犬をろくな世話もせず多頭飼いしていてポックリ逝ってしまい、親族が保健所に相談。
       保健所からアークさんに連絡が行きレスキューされた子です。
       レスキューされた時は伸び放題の汚れた毛が目を覆い汚いモップのような状態で、悪臭でひどい状態だったとの事。
       
       恐らく散歩に出たことは無く、未だにマーキングができません。オシッコは家の庭だけ(^^;
       当初犬に対しての恐怖心が半端なく、散歩に出て遠くに犬を見ると(ちびの子犬でも)足がすくんで尻尾を撒いて
       動けなくなるほど。大人しい性格なので親兄弟、仲間たちに虐められていたのでしょう。

       しかしそれは1年後に来たルイのおかげで克服できました。

c0005245_13111474.jpg


 💛ルイくん  2017年10月に我が家の一員に。当時3歳でトイプードルのドワーフタイプ(短足系)男の子。
       ルイは前の飼い主さんが付けた名前です。

       ルイはトイプー2匹飼いのお宅だったそうで、しかしお子さんが病弱で入退院を繰り返し、お医者様から
       犬との生活は止めた方が良いとアドバイスされ泣く泣く手放されたそうです。

       1頭は親戚が引き取ってくれたそうですが2匹は無理と言う事でルイがアークさんに。
       アークに連れてくる時、奥さんは辛くて無理との事でお父さん一人で連れて来たそうですが、本当に
       泣いていたそうです。気持ちは分かります。家族の一員として愛情をこめて育てているのでご安心を。

       性格は天真爛漫で犬大好きですが、散歩中に犬や猫を見ると興奮状態になってしまいそれが悩み。
       それと食糞ですね。これは前の家で覚えたのでしょうが治らずに困っています。

       アキは天真爛漫なルイとの生活で自信を取り戻し、今では他所のワンコに会っても全く動じなくなりました。
       ルイは救いの神です(^^;

c0005245_13113248.jpg
              
 💛メロン(左)とミカン(右)
       サバクトゲオアガマ 性別不明 2014年6月に飼育開始。
       最初は60g程でしたが現在は5倍近くに成長。
       草食で主食は小松菜。副食としてリクガメフードとレンズマメを与えています。

c0005245_13010992.jpg


趣味はカメラ、写真、オーディオ、音楽。
・カメラは現在パナのGH5とGM1。それとライカM8でネーチャーを主に撮影。
・音楽は幅広く何でも聞きますが、K-POP、歌謡、演歌は無理。

その辺はホームページに詳しく。





by webtyuu | 2018-01-01 12:14 | 自己紹介 | Trackback | Comments(0)